音を纏う日々

主にクラシックの「音」を奏でたり、聴いたり。そんな日々の備忘録。

はじめました

ブログを書くのは何年ぶりだろう。

クラシックを聴き始めてまだ5年。

iPhoneの容量いっぱいに音楽が入っていて、通勤時間はその日の気分やお天気で音楽を選び、聴きます。

あと、最低月に一度は「生音」を聴きに行くようになり、オケ→リサイタル→オペラとジャンル?の幅が広がりました。

それに影響されてか、何を血迷ったのかこの間から「ピアノ」を始めました。

正確には、子供の頃習っていたので、やり直し。

◯十年前、ブルグミュラーを弾いてたところで終わっているので、とりあえず両手で音を出せる…程度。

こんな程度なのに、自分を追い込む意味も込めて、ピアノ(アップライトですが…)まで買っちゃいました。

こんなアラフォー…もといアラフィフ?会社員の「音を纏う日々」を綴っていきたいと思います。